【究極コリほぐし専門店】
東浦和・西浦和・東川口・東大宮・与野本町

年中無休

営業時間10:00〜21:00

日曜・祝日は10:00〜19:00

12 / 14

2020

ほぐしても取れない痛みやコリは一体何が原因なのか?

  • News

無題

 

現代型の肩こりは深部にあり!【ピンポイントほぐし】で解消!
【昔ながらの「もむ」方法では肩こりは治りにくい】

ひどくなると、頭痛や吐き気なども引き起こす肩こり。

つらい肩こりを少しでも和らげようと、マッサージなどお世話になっている人は多いと思います。

ところが、そうした施術を受けて一時的に肩こりが緩和しても、その効果はなかなか長続きしないもの。

すぐに元に戻ってしまうどころか、場合によっては、いわゆる「もみ返し」などによって、それまでよりも状態が悪くなってしまうことさえあります。
【治りにくい痛みは、深部の筋肉に原因がある】

深部の筋肉とは【ひとつの筋肉の深い部位】または【いくつか重なったうちの奥の筋肉】などです。

深い部分のトリガーポイントは、普通の治療や施術ではなかなかとらえることができません。

表面的にほぐすだけではもちろんダメですし、単に強く深く押しても適切にとらえられないのです。

施術者の指先で筋肉の隙間を分けいり、重なった筋肉をめくりながら奥の患部を探っていく、というような繊細な技術が必要とされます。

このような施術で深部のトリガーポイントを捉えられると、施術を受けている患者さんは必ず『そこだ~!』『あ~そこそこ!』『効く~』などと言われます。

深部の筋肉はほぐれにくいので、そのままでは自分自身で運動したり、表面のマッサージをしてもなかなか症状が改善しないのですが、

施術を繰り返すことで少しずつ固いしこり状のトリガーポイントがほぐれていき、段々と効果があらわれ回復のサイクルに入ってきます。
是非一度体験してみてください。
首こり・肩こり・腰痛・骨盤のゆがみが気になり
東浦和でマッサージ・整体をお探しの方
東川口でマッサージ・整体をお探しの方
東大宮でマッサージ・整体をお探しの方
南与野でマッサージ・整体をお探しの方

あなたの悩みに「終止符を打つ!」ため、最高の技術を提供することを約束します。

ご予約はこちらから ご予約はこちらから

ご予約はこちらから

お電話での受付は
平日10:00~21:00、
日・祝10:00~19:00(定休日なし)まで!
メールフォームからのご予約は
24時間・年中無休
受付中です!